SSブログ
≪注意≫宣伝nice!が多いのでnice!機能は停止しています。
コメントの内容、nice!していただいたサイトの内容によっては申し訳ありませんが削除させていただくことがあります。
コメント・nice!は最新の5件までとします。

全部、終了のときを決めました [日記]

11月11日でパンヤが終了しますので、
12月末をもってブログ、サイトの残滓も含めて終了させます。
サイト、明日にでも消したいぐらいに黒歴史だわw

ツイッターはもうそのままアイコン使い倒しでときどき趣味の鉄道ネタをはさみつつやろうかなと。
ニックネームは変えますが検索しやすいように今のも少し残す感じで。未練タラタラですねw

パンヤも気分が向いたらそれで結局殆どインしなくなったじゃねぇかw極力入るようにして最後まで3ヶ月ほどゆっくり遊んでいきたいなと…

終わりの日までよろしく。
nice!(0)  コメント(0) 

母屋サイトを終了することにしました #pangya [日記]

もう2年近く放置プレイの母屋サイト
閉鎖することにしました。今年末をもって終了したいと思います。
自己満足の塊で紹介なんてもうイラナイって感じですよね。

ソネブロを利用した回顧備忘録の方は引き続きのんびりまったり情報があれば更新していきます。
あとここも何かあればその都度書き込む程度、まぁ、通常運行ってことでw

閉鎖といってもリンク切るだけなんですけどね、探せばサイトの残滓は放置で残した状態になると思いますけどw

検索ワードに引っかからないようにしておかないと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もよろしくお願いします [日記]

(※昨年身内にアレがありましたので「おめ」系を控えています)

昨年はブログを見ていただきありがとうございました。
後半は更新頻度がガタ落ちでしたが。
今年もよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

例のTSUTAYA図書館に行ってきました [日記]

※注意:鉄道ネタです。
あの巷で噂の「TSUTAYA(が運営委託されている)図書館」こと、
佐賀県武雄市の武雄市立図書館に行ってきました。

著作権利者:(C)JDP
  サイト名 :GOOD DESIGN AWARD
  リンクURL:http://www.g-mark.org

前回はスマホのナビに連れて行かれるがまま愛車で行きましたが、今回は久留米から電車を乗り継いで行ってきました。


鉄臭い続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

あけましておめでとうございます [日記]

今年も1年よろしくお願いします。

パンヤの2月大型メンテ気になるなー。
レベルうpもしたいし、できればシルビアセンチネルもSランク到達もしたいし・・・。



それより、
今年こそはgdってる本家の更新を進めないと。
備忘録っと・・・
・スピカの紹介ページ作成
・(WC)、(II)、(AM)の紹介ページ作成。
・各ホールの飛距離、Par表示追加。

はぁ・・・いっぱいあるなぁ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もありがとうございました [日記]

今年も1年ありがとうございました。
昨年末に書いた
来年でるであろう(スピカ)の精霊羽はン万以下でゲットしたいところ・・・。
は、無事どころか一銭も使わず(厳密に言えば使ってはいますがw)ゲットしちゃいました。

オフも鉄道ネタ満載の1年でした。
ななつ星、ぜひ乗ってみたい・・・オカネがあれば・・・抽選で当たれば・・・。

来年も皆さんがご多幸でありますように。
そして今年も大晦日まで仕事ですorz
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水戸岡鋭治サイン会に行ってきました [日記]

超高級九州周遊観光寝台列車「ななつ星 in 九州」
その専用客車のデザイン(と他のJR九州特急用車両のデザイン)を手がけるドーンデザインの水戸岡鋭治さんの


に行ってきました。

鉄臭いです


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幹ハカいってきました! [日記]

福岡県那珂川町・春日市に跨る広大な敷地に並ぶ新幹線。

JR西日本新幹線博多総合車両所の一般公開イベント「新幹線ふれあいデー」にいってきました。
初めてです。初めて行きました。上は何度も新幹線で通過したものの実際に足を踏み入れるのは始めて!

鉄臭いです


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ななつ星を見てきました(※乗ってません) [日記]

今月15日から運行した豪華寝台観光列車「ななつ星 in 九州」。
報道では「ななつ星」とだけ言われてますが正式名称は「in 九州」までですw
博多を出発し、大分・由布院→宮崎→鹿児島→熊本・阿蘇を経由してまた博多まで戻ってくる3泊4日の旅。
1泊2日は北部九州を周遊(初日:長崎、2日目熊本・大分)します。

昨日はその運行開始最初の便の帰路(4日目)に立ち会うことができました。
JR久留米駅での1分間の運転停車。案外知られてないのか往路よりかなり少なかった。


どこかで「初運行だけ盛り上げられてすぐに沈静化するんだろうな」ってツイートを見ましたが、できれば沿線も盛り上がり続けて欲しいですね。
ただ、平日ってのがネックなんですがねw



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

これは欲しい1台かも! [日記]

総合鉄(乗るのも好き、見るのも好き、撮るのも好き)とか自称してますが。
デジカメ...という単体で機能が完結したものを実際持ってないです。
スマホというか、日本国内の携帯電話全般が普通に出回ってるデジカメに引けをとらない状況でいちいち別に持って歩く必要ないかなーと。
ニンテンドーDSやらPSPはそれぞれ出なければ動きませんが。(ダメな方法さえとればそうでもないけど).
音楽プレイヤーもスマホで完結してしまってて。

だけど、これはいいかも!欲しいかも!
注)スマホは付属品ではありません。
Copyright© 2013 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.Copyright 2013 Sony Marketing (Japan) Inc

やっぱり直リン貼り付けダメだったか(ひょえ)

マジレンズだけ!?なサイバーショット。
スマホと無線接続し、ファインダーはスマホが担うとか。
撮りたい時にスチャッと装着してスマホのカメラより高画質。そして、嵩張らない。
どんだけ俺向けなんだろ!
お値段が、レンズだけ、なお値段じゃない。まぁ、当たり前だけどw

ステマじゃないですよw マジ欲しいってだけ、こんなんがあるんだよーってだけ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。