SSブログ
≪注意≫宣伝nice!が多いのでnice!機能は停止しています。
コメントの内容、nice!していただいたサイトの内容によっては申し訳ありませんが削除させていただくことがあります。
コメント・nice!は最新の5件までとします。

ディスプレイ新調しました [日記]

さて、昨晩の話。

日テレ系列某金曜日の映画枠視聴のときまでは生きてたんですがね。
ほかって(風呂に入って)戻ってきたら黄泉の国へと旅立っていました。
主電源入力はされているものの、電源ボタン押しても画面点灯せず・・・。

I/O DATA製のLCD-DTV191XBRというテレビ機能付ディスプレイでした。
箱は大事に取っておくことを東京行ったときに覚えましたので、ムダな箱がいっぱいありますw
そん中に保証書も入ってたので・・・08年か5年持ったのか。
いずれは買い替え(PC用とTV用を分離しようとは思っていたので)時期が早まっただけと。
今月、いろいろとムダ出費多いのにこいうときに限ってイタい出費orz
まぁ、分離のときには5万円ほど考えてたので3万ちょっとで来たのは逆に助かったと思いたいところ。

ORION製でもいいかなーとは思ってましたが、価格で即買いでした。店員さん策士やw

新しい子はSONY製VRAVIA EX540(21V型)です。
SONY大好きってわけじゃないですけど、せっかくPS3あるならBRAVIA繋いだほうがいいでしょ。
PS3にHDMIケーブル同梱されてるんじゃ?って店員さんに唆された。ハメられたorz

画面でっけーーーー!!(ひょえ)
今の画面サイズ(1920×1080)、前の画面サイズ(1440×900)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トモダチはどこへやら… [日記]

トモダチはどこへやら…福島原発沖で活動の米兵ら、東電を提訴
日本人じゃなくて企業だからいいんだろうか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あの日から2年でしたね [日記]

ホントにはやい。でもいろいろ遅すぎる気がします。
(後日、時間を偽って記事を作成しています。)

この先原発関連、読みたくない人は読まないほうがいいです



共通テーマ:日記・雑感

誕生日でした [日記]

おまえいったいいくつ誕生日祝えば気が済むんだよ!?って言われそうですが。
今日がリアルの誕生日です。平成と同い年です。今平成25年だか(ry


今年も1年ユルく、ながく生きていきたいです。
コレと言って目標もないですし。
とにかく健康的に生きられればいいです。
nice!(0)  コメント(2) 

スマホ機種変したよ [日記]

2年間使い続ける枷を嵌められたが

先日よりツイッターでは頻繁に言っていましたが、今日、機種変してきました。
前の子は出たのは2年前の春のREGZA Phone T-01C。
背面がゴツくカメラ部分が飛び出した機種です。
その後継機(と言っても東芝さんは携帯電話事業を富士通さんに完全譲渡、するまえも合弁で富士通東芝モバイルコミュニケーションズって会社で生産)は背面に飛び出さずにフラットな姿になりましたが(そちらは東芝機種である「T」は名乗っているけど生産は完全に富士通)。

その最新機種が今回の春モデルで出ると予想していたので引き続きTで行くか気になってた最新のXPERIAで行くか悩んでいたのですが、Tの最新機種は発表されず(Windows Phone 8搭載機も出るという噂もどこへやら?)、天秤の片腕だけに比べる機種が残り。
おのずと最新機種のXPERIA Z SO-02Eに。初SO機種です、初XPERIAです!

まだ違和感しかないですが、最低2年はお世話になりたいと思います。
2年後、2015年のケータイ事情ってどうなってるんだろ?
完全に身に着けるタイプへと変わっていくんだろうか?

ちなみに前の子(T-01C)は1月~3月の下取り対象機種になっていたので、ドコモへ帰っていきました。
現在使っているほかのユーザーさんの部品の種機として有効利用されるとのこと。
  • rong_pangyaJProng_pangyaJP****** だからこそまだ使い続けるユーザーさんのサポートの部品取り用としてドコモに返すんです 500系V編成のために博多でひっそり生きるW1編成みたいに02/11 00:36
なんてフォロワーさんにドヤァツイートしてるしwww

以前のドコモだと1~2時間時間をつぶすところがなくて市内中心部に移転してくれてホントたすかる!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけました、おめでとうございました。 [日記]

新年あけました、おめでとうございました。
本家もこっちもぬるい更新頻度ですがよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も1年ありがとうございました。 [日記]

今年も1年おつきあいいただきありがとうございます。
今年は散財な1年でした、クラブセットでン万、(アーリオ&オーリオ)Rでン万、2012水着でン万、マスコット精霊でン万、精霊羽でン万、しめてン万の消費でしたorz
来年でるであろう(スピカ)の精霊羽はン万以下でゲットしたいところ・・・。

リアルでは鉄道三昧でした。
7月に「あそぼーい!」に乗って阿蘇まで、10月はJR九小倉工場、新幹線熊本総合車両センター、西鉄筑紫基地にもお邪魔させてもらい。鉄道系の友達も増えました。好きだけど絡む機会がなくて、くろちゃんを探せ!はすごくいいイベントでした。
ぜひ、第2期もお願いしたいところ。も、もちろん51番は筑後船小屋でお願いします。
仕事も無事になんとか続いています。自分では辞める気は毛頭ありません。

ホームページの方はなにほとんどなにもせず、な感じでスミマセン。
気分が乗るといっきにやっちゃう派なんですけど、なにかとヤル気スイッチがオンにならず、オン状態も維持できず。
ゆっくりのんびりと更新していきたいですね。

まだ1日あるじゃん、って言いたいでしょ。
今日も明日も仕事なんです、小売は今日、明日がかきいれ時なのでやむをえんのです。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ガチャレアキャラ・アイテムの表示基準について [日記]

本家サイトのクラブセット紹介・キャラクター紹介ページでのレアアイテムの取り扱いを、
備忘録&他の方でも分かるように明記したいと思います。

●クラブセットのレア
・基本的にできるだけ表示
 ゲットすることは困難であるものの、年に数度のレアアイテムボックスの販売で
 ゼロではないため。
 つねにガチャレアの場合は入手困難と表記する。
 また、特定の状況で配布、ガチャレアのチューンアイテムが必要などの場合は
 「非常に困難」ともう1ランク高く表記する。
●キャラクターのレア
 上記を基本とする場合、全キャラを紹介する必要がある。
 しかし、現在入手できるキャラクターがスペック優位のキャラクターやアイテムが多い。
 (例:シラタマと今回の四大精霊を比べると四大精霊の方が優位になる)
 パッケージキャディはパッケージの販売状況で大きく変わるため、事実上のレアと
 同等と思われる。ただし、販売状況が好転(キャディのみゲーム内販売など特殊状況含む)
 が見られた際には再度表示が必要と思われる。

情報サイトと名乗る上ですべてのアイテム・キャラクターを紹介せねばいけないとは思いますが、それはすでに別のサイト様で賄われているため、こちらが同等の情報量をもつ必要はあまりないと思います。
せめて"今"始める方が簡単なアイテム情報を手に入れたいというときに役に立てばと思って自己満足でサイトを運営していますので、ご了承願います。
nice!(0)  コメント(0) 

誕生日です [日記]

オマエまたなに寝言言ってんだ?ってツッコまれそうですが。
前回は、パンヤの誕生日(アカウント作成日)、前々回はリアルの方の誕生日。
そして今日はTwitterでの誕生日(アカウント作成日)です、きょうで3つになりました。
あと、facebookの誕生日(アカウント作成日)は4/18です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の終わり [日記]

朝晩が熱を帯びた空気じゃなくなってきましたね。
  • rong_pangyaJProng_pangyaJP@****** 今年最後の“夏”を謳歌かようと思いまして ネットゴルフのイベントは毎月あってるから休みを調整さえすれば… 今年の夏はもう二度と来ないので(ドヤァ08/26 11:58
なんでドヤツイしてますけどw
そろそろ晩夏です。夏イベントはそろそろやり尽くさないと。
・・・今夏、そうめんを食べてない気がします。
・・・今夏、もカノジョができませんでした。
・・・今夏、山へは言ったな、阿蘇。鉄道で「あそぼーい!」で。
  ただ、行った次の日、阿蘇が大雨で大変なことに。今年は九州豪雨被害凄かった。
・・・今夏、海も海行かなかったけど、プールは行った。一人で
  佐賀大和温泉アマンディ(旧「佐賀健康ランド」)へ。小学校低学年以来だからほんと十数年ぶりに。


来年、出来ればでいい。もうちょっと痩せたい。カノジョもほしい。海とかプールでキャッキャウフフしたい。

今年も夏は終わります。

  • rong_pangyaJProng_pangyaJP森山直太郎の夏の終わりのサビの「ぬぁ~つぬぉお~うゎるぃ~(夏の終わり~)」が脳内エンドレスww08/26 23:20

※上記のツイートは実際にツイートしたものをブログに併せて調整(アカウントIDを伏せるなど)を施しております。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。