SSブログ
≪注意≫宣伝nice!が多いのでnice!機能は停止しています。
コメントの内容、nice!していただいたサイトの内容によっては申し訳ありませんが削除させていただくことがあります。
コメント・nice!は最新の5件までとします。

例のTSUTAYA図書館に行ってきました [日記]

※注意:鉄道ネタです。
あの巷で噂の「TSUTAYA(が運営委託されている)図書館」こと、
佐賀県武雄市の武雄市立図書館に行ってきました。

著作権利者:(C)JDP
  サイト名 :GOOD DESIGN AWARD
  リンクURL:http://www.g-mark.org

前回はスマホのナビに連れて行かれるがまま愛車で行きましたが、今回は久留米から電車を乗り継いで行ってきました。


前回はマスコミで持ち上げられてすごく雰囲気に興味があったので行きました。
またそのうち行きたいなーと思ってたところにこんな、イベントが。
140503.png
はい、もう末期状態です。水戸岡さん関連イベントです。
今回はパネル展示という形での展示会。
「今来てるよ~」っていうフォロワーさんに触発されてその10分後ぐらいには駅のみどりの窓口にいたw

久留米駅前の立駐に愛車を預け、
列車に乗り、一路武雄市へ。
久留米から鳥栖までは快速で移動。


鳥栖からは奮発して特急みどり号に乗車。





↑間違い、新幹線用ホームは新設らしい。

そっち方向にいくと勘違いしてバスに飛び乗ろうとする、恥ずかしいw
駅から15分歩く。



展示、大鉄道展と比べちゃったらダメなぐらいにこじんまり。パネル使いまわし
大鉄道展の復習という感じ。少し残念。ただ、ななつ星のパネルだけは新調されていたようです。

帰りは天然革張りの椅子に座りたくて肥前山口までは鈍行で出て、と考えてたら臨時快速列車が。
ちょうど今やってるんですよね、有田陶器市。福岡エリアから直通列車走らせるってのは知ってたけど、まさか背筋がピーンとするあの列車が使われてるとは。白い缶詰。
混雑してるかもーとは思ったんですが、まだ乗客は疎ら。陶器市の1日の終了は17時ごろとか言ってたからその時間帯にこの列車だったら・・・。あー、怖や、怖や。
肥前山口からかもめに。白い(旧ソニック専用編成を使った)かもめ。写真取れてないorz
かもめとソニックの車両を区別なく使うようになったのでこんなのが日常茶飯事。



背筋の伸びる817系も783系乗ったことがなかったので色々満足な旅になりましたよ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。