≪注意≫宣伝nice!が多いのでnice!機能は停止しています。
コメントの内容、nice!していただいたサイトの内容によっては申し訳ありませんが削除させていただくことがあります。
コメント・nice!は最新の5件までとします。
コメントの内容、nice!していただいたサイトの内容によっては申し訳ありませんが削除させていただくことがあります。
コメント・nice!は最新の5件までとします。
幹ハカいってきました! [日記]
福岡県那珂川町・春日市に跨る広大な敷地に並ぶ新幹線。
JR西日本新幹線博多総合車両所の一般公開イベント「新幹線ふれあいデー」にいってきました。
初めてです。初めて行きました。上は何度も新幹線で通過したものの実際に足を踏み入れるのは始めて!
最寄の博多南駅までは贅沢?に新幹線で移動です。
贅沢でも割引きっぷで少しでも安く済ませようとする根性ありありすぎw
移動中はfoursquareしかやってなくてツイートほとんどなし。
リアルに博多で折り返します。
総合車両所への回送線を営業化したのが博多南線。博多南駅しかこの路線にはありません。
そして、新幹線車両に乗るけど「在来線」扱い。車両だけは特急車両なので特急券が必要ですが、それを併せても290円也。
乗り合わせるのはほぼ子連れ。中には鉄ファンのお父さんに引っ張られたサラブレッドなお子様もいるだろう、そして二人に引っ張られてファンになってしまった鉄ママという存在も。
駅からやく15分ほど徒歩で移動。シャトルバス出てましたけど乗るまでに時間が掛かりそう。
それより駅前の道路が混雑、むしろ渋滞しててバス動きそうにない。
着いたのはいいがゲートの写真撮らず...
事務所建屋から全景眺めた写真とか走ってない残念なドクターイエローの写真撮ったけどうpしてない
今では500系、山陽路しか走れないのが残念ですね。
この車両は営業用500系を作るための試作列車です。
0系のご尊顔を拝し、
気がつけば半日以上飯食わずに子供みたいにキャッキャと喜んでました。
ツイッターで知り合った鉄道ファンの方と一緒にそのあと見学したりして
フォロワーさんに別れを告げ、元来た鉄路を戻ります。
博多の近くで半日ぶりの食事をして、、、
短いながらも鉄分補給できました。ごちそうさまでした。
JR西日本の博多総合車両所で新幹線にふれあうイベント 懐かしい「0系」や珍しい「ドクターイエロー」も 【#福岡 NEWS WEB】(10/20 17:36) http://t.co/f3DvPbWW38 #nhk #鉄道
— NHK福岡 (@nhk_fukuoka) October 20, 2013
JR西日本新幹線博多総合車両所の一般公開イベント「新幹線ふれあいデー」にいってきました。
初めてです。初めて行きました。上は何度も新幹線で通過したものの実際に足を踏み入れるのは始めて!
最寄の博多南駅までは贅沢?に新幹線で移動です。
贅沢でも割引きっぷで少しでも安く済ませようとする根性ありありすぎw
移動中はfoursquareしかやってなくてツイートほとんどなし。
I'm at 博多駅 (Hakata Sta.) (Fukuoka, Fukuoka Prefecture) w/ 6 others http://t.co/oyehEWaupM
— rong@パンヤ (@rong_pangyaJP) October 20, 2013
リアルに博多で折り返します。
総合車両所への回送線を営業化したのが博多南線。博多南駅しかこの路線にはありません。
そして、新幹線車両に乗るけど「在来線」扱い。車両だけは特急車両なので特急券が必要ですが、それを併せても290円也。
乗り合わせるのはほぼ子連れ。中には鉄ファンのお父さんに引っ張られたサラブレッドなお子様もいるだろう、そして二人に引っ張られてファンになってしまった鉄ママという存在も。
臨時 博多南 819号 10:08 (@ JR博多駅 13・14番線ホーム) http://t.co/JgOgN0ufhq
— rong@パンヤ (@rong_pangyaJP) October 20, 2013
I'm at 博多南駅 (Hakata-Minami Sta.) (春日市, 福岡県) w/ 4 others http://t.co/SjW5i7CRsi
— rong@パンヤ (@rong_pangyaJP) October 20, 2013
駅からやく15分ほど徒歩で移動。シャトルバス出てましたけど乗るまでに時間が掛かりそう。
それより駅前の道路が混雑、むしろ渋滞しててバス動きそうにない。
I'm at JR西日本 博多総合車両基地 (筑紫郡, 福岡県) w/ 6 others http://t.co/PZWHPbe4di
— rong@パンヤ (@rong_pangyaJP) October 20, 2013
着いたのはいいがゲートの写真撮らず...
事務所建屋から全景眺めた写真とか
WIN350なう http://t.co/PA8wReNHdl
— rong@パンヤ (@rong_pangyaJP) October 20, 2013
今では500系、山陽路しか走れないのが残念ですね。
この車両は営業用500系を作るための試作列車です。
往年の0系 http://t.co/SYSRbe2kbi
— rong@パンヤ (@rong_pangyaJP) October 20, 2013
0系のご尊顔を拝し、
パンタグラフの展示見てへぇ~となったり。最新式はパンタも流麗なのね http://t.co/PZLSGMw5nu
— rong@パンヤ (@rong_pangyaJP) October 20, 2013
当たり前な分別徹底の張り紙を撮ってみたり。混ぜれば産廃 分ければ資源 http://t.co/sAFJVkEf8U
— rong@パンヤ (@rong_pangyaJP) October 20, 2013
なつかしい100系の食堂車でガキん頃のこと思い出してみたり。新幹線168形車両 http://t.co/DAznFxQUQm
— rong@パンヤ (@rong_pangyaJP) October 20, 2013新幹線168形車両 http://t.co/4FFVcdAkHq http://t.co/Rav0wvlXAZ http://t.co/ddLuL3OyVO
— rong@パンヤ (@rong_pangyaJP) October 20, 2013
気がつけば半日以上飯食わずに子供みたいにキャッキャと喜んでました。
ツイッターで知り合った鉄道ファンの方と一緒にそのあと見学したりして
幹ハカ離脱 博多にとりあえず戻ります
— rong@パンヤ (@rong_pangyaJP) October 20, 2013
フォロワーさんに別れを告げ、元来た鉄路を戻ります。
博多の近くで半日ぶりの食事をして、、、
博多離脱します
— rong@パンヤ (@rong_pangyaJP) October 20, 2013
短いながらも鉄分補給できました。ごちそうさまでした。
コメント 0
コメントの受付は締め切りました