SSブログ
≪注意≫宣伝nice!が多いのでnice!機能は停止しています。
コメントの内容、nice!していただいたサイトの内容によっては申し訳ありませんが削除させていただくことがあります。
コメント・nice!は最新の5件までとします。

あの日から2年でしたね [日記]

ホントにはやい。でもいろいろ遅すぎる気がします。
(後日、時間を偽って記事を作成しています。)

持論ですが、
今まで原子力で賄ってたものを太陽光や風力などの自然エネルギーで現在の技術では賄えないと思う。
規制庁の規制の上で地元も承認が出た原発は動かした上で30~50年のスパンで廃炉していけばいいと思う。即廃止なんて夏場冬場にカツカツで文句言う人ほど廃炉廃炉って言う。矛盾しすぎ。
止めておくにも火発みたいに放置していい代物じゃない。止めている時もお金が、動かすのにもお金がいるならむしろ動かしたほうがいい。
でもそれで出てくるゴミをどうするかという問題には目を背けたくなる。そりゃ、自分の住んでるとこに地中深くに安全だからと言って貯蔵なんて、と思う。背けちゃいけないんですけど。

じゃあ、どうしたいの?っていわれると答えに詰まる。
どうすりゃいいのかオレもわかんないです。


共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。