SSブログ
≪注意≫宣伝nice!が多いのでnice!機能は停止しています。
コメントの内容、nice!していただいたサイトの内容によっては申し訳ありませんが削除させていただくことがあります。
コメント・nice!は最新の5件までとします。

AdobeFlashPlayerに脆弱性 #pangya [パンヤ]

先日FlashPlayerに脆弱性がというニュースがあがってましたねぇ
パンヤでもCPガチャやお月見パンヤ、PJCテトラアスロン等にFlashが使われてるのでアップが必要かなーと思って、
pangya_staff(ツイッターパンヤ公式アカウント)に「アップしても大丈夫ですか?」って聞いてみました


・・・音沙汰なしw
ちょうど同時刻にツイッターでも脆弱性が発見されてゲームポットが提供するゲームでツイッターを
利用しているゲームではその対応に追われていたようですが...


「返事がない=大丈夫」という超見切り発車でFlashPlayerアップデー...トがうまくいかずorz
次のような手段を取ってバージョンアップができましたのご参考まで

1)バージョンチェック
Flashで動いている表示(公式でクーが突っついてるFlashメニューでおkです)の上で右クリックし、「FlashPlayer10について」をクリック
Adobe.com(英語)サイトがポップアップしますのでそこでバージョンを確認してください
バージョン10.1.85.3 → アップデート不要です、お疲れ様でした(にこ)
バージョン10.1.85.3以下 → アップデートが必要です(かなし) 2)へ
2)バージョンアップ
Adobe.com(日本語)にアクセスして、FlashPlayerをダウンロード
ダウンロード後に1)でやったのと同様にしてバージョン確認して10.1.85.3になっていれば終了
「最新のものです」「ダウンロード不要です」や「ダウンロードできませんでした」等の表示がでてバージョンアップがなかった・できなかった場合
コントロールパネルのプログラムの追加と削除から「AdobeFlashPlayer10ActiveX」を削除し、
再度ダウンロード、バージョン確認
これでもできなかった場合
コントロールパネルのプログラムの追加と削除から「AdobeDownloadManager」を削除し、
再度ダウンロード、バージョン確認
これでうまくいくはず...
100922.jpg
自分が陥っていたのは「DownloadManager」に10.1.85.3か10.1.82.76のファイルが残ったままでダウンロードできなかったようです
普通にダウンロードしてインストールできなかったら、手っ取り早く、「DownloadManager」と「FlashPlayer10ActiveX」の両方を削除した方がいいかもしれませんね
あ、「AdobeAcrobatReader(PDF閲覧ソフト:上図の赤枠の1つ下)」が入ってるならこっちにも脆弱性出てたのでアップをおすすめします
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
rong

みゃぁちゃんnice!ありがとうございました[ぺこ]
by rong (2010-09-26 23:30) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。