SSブログ
≪注意≫宣伝nice!が多いのでnice!機能は停止しています。
コメントの内容、nice!していただいたサイトの内容によっては申し訳ありませんが削除させていただくことがあります。
コメント・nice!は最新の5件までとします。

おひさしぶりです [パンヤ]

パンヤが終わるそうで。。。。

前回のブログの更新から丸っと1年経ってますね。
とりあえず、入れるときには最後の3カ月、のんびりと遊んでいきたいなと。

昔のクラメンさん、いまどうしてるんでしょ。
10年前、アホのように熱気をパンヤに注いでた頃、お世話になった方々。
たぶん、自分が今その方々ぐらいの歳になっちゃったんだろうな。

懐古でまた短期間ですがご一緒したいです。
nice!(0)  コメント(0) 

近況報告(しかしてないけど、それもかなり少ないブログ) #pangya [パンヤ]

最近、ブログ閉めてもいいんじゃねーかな~てぐらいにどこもかしこも放置プレイ。
パンヤも気が向いたイベントがあるときにはインすれど、基本こっちも放置気味。(さっきからやたらと「法治」変換したがるな、こいつ・・・)

4月の地震では住んでる福岡もかなり強い揺れがきましたね。
熊本大分とは比べようないですが、、、

また1匹ポンタ族に新入りが。
「サルポンタ」
12種類追加予定でとりあえず今年から12年間は安泰と思っていいんですよね?韓国パンヤ終了のお知らせ来ちゃったから
ポンタ族全コンプを生業にしてきましたけど、他のハズレ他のガチャレアの方が人気があってほしい人が多いからそっちが先に出てしまいそうで・・・。ポンタ族がレアでもも1レアの時にしか狙わないことにしよう。そうしよう。

それにしても、アップデートの度に「バグレポ」発生するのはどうなのかな?
メインストレージが相変わらずの省スペース設計ですのでソフトは全部サブストレージ退避させてるのが問題なんだろうか・・・。
とりあえず、バグレポ表示でたら再起動してインターネットオプションでキャッシュ消して・・・。をイライラ数回やれば解消できるからいいんですけど・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

放置が長すぎるw #pangya [パンヤ]

とりあえずあったことを

・母屋、閉鎖するといいつつ放置w そして伝説へ

・PC、OS吹っ飛ぶ
 動作補償外のWin10にしていましたが、OSが起動しなくなりました。
 OSエリア復元もできず、あえなくWin7に戻すことに。
 OSドライバが購入時に自分でバックアップするものと取説3行に
 泣かされることに。
 メーカーに問い合わせると1枚だけは手数料無料送料メーカー持ちで
 送っていただけることに。
 ドライバインストール→Win10アップデート、ブルーパニックするように、
 OSを再度Win7に、そっちでもパンヤ起動せず泣きっ面に蜂状態。
 もう諦める!自宅からパンヤ卒業Win10にするもん。でもその前に・・・。
 とダメもとでログインするとすんなり・・・。なんだよそれぇ~。現役続行!

 最近、Win10でまた動くようになったとちらほら報告が・・・。
 はやくWin10動作補償内にしてよぉ~。Win10無料でアップデートできる
 間にさぁ!

・カレン実装!最新トピックス
 カレンさん実装、シエンさん引退。
 一応、R出るといいなってことでガチャ券11枚を2つと5枚を1つ、残が8枚
 さーて、ガチャるぞぉ~!
 ポストを確認しとk・・・ あるぇ?
 運営から遅いお年賀着てたw
 カレンNも10連2回目で出現、今回も予算内でなんとかなりました。
 次回への繰越が10連2回分(当初から1枚(25CP)追加購入は予定していましたので)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

買わなきゃ当たらない、買っても当たらない #pangya [パンヤ]

とりあえず、秋のサポートパックを5つ、パワーパックを1つ。
買えばカディエ(SC)c以外のなにかが出るだろうし・・・。

買っても当たらないなら買うだけムダって考える派です。
パンヤは除きます。ただ、現物が万一の場合何も残らないのが怖いです。
今まで掛けてきた分が意味なくなるのは嫌だなぁ。でもいつまでもこのサービスが続くとも限らんし。

今回のも熟成期間に入ります。
開けるのは当分先のお話。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ゲームイベント「クーとビンゴ」ですが・・・ [パンヤ]

最初から終わらないフラグが立っちゃってたイベントですが、
やっぱり無理でした。特にHIOとか、HIOとか、HIOとか・・・

前回の消化イベのおかげで絶賛低ログイン率で月末に飛距離もパンヤ数もホール数も終われない・・・


別談ですが、
200CP分のガチャ券を(200CP分のガチャ券を買えば)タダでくれるというので、
余ってた106CPとWebMoneyで買った97CPで買っておきました。
琴線に触れるレアがくるまでほっかほかに温めおきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

熟成させてた春のアレ開けてみました #pangya [パンヤ]

熟成させてた春のアレ開けてみました。

単刀直入、全部入れて実用性がありそうなのは カディエ(SR)c のみ。
サポートパックで2枚目の カディエ(SC)c 、パワーパックで マックス(SR)c か マックス(SC)c が出ればなー。て思ってましたが、まぁ、そんなに世の中甘くないってことで。

とりあえず、出た カディエ(SR)c はいずれ再度廃パワーになるマックスにでもはっつけといて・・・。

またじっくり熟成させるためにパンヤ2015カードパックを11+3個買っておきました。
運営配布の2個も含めてこちらは1年以上の熟成となります。オイシクナレヨー。
nice!(0)  コメント(0) 

ワールドプロ昇格しました!! [パンヤ]

10年目、10周年の年になんとかワードプロセッサワールドプロに昇格しました!!
150722.jpg
なんだろ、クラブセットもSランクになって、キャラもワープロ昇格で
やり尽くした感がしている今日この頃です。
いや、まだいろいろあるんですよ、HIOチプ入るようになるとかHIOチプ入るようになるとかHIOチプ入るようになるとか
nice!(0)  コメント(0) 

← パンヤ歴10年でまだHIO,チップがマトモに打てない人 #pangya [パンヤ]

タイトルどおり、10年経てど自分の思ったとおりにHIO,チップができません。
計算すれば・・・算数ニガテなんです。三角関数とかもうイミフです。
公式さえ覚えれば概算でも入るようになる、公式を覚えるが高校時代ニガテでした。
なのに理系高校いってるし。あン頃はウチビンボーだから手に職つけたかった、ゲームプログラマなってみたいって夢あったんですよ。専門学校行かなきゃなれないと痛感させられたのは入学したあとでしたがw

とにかくパンヤに向かないけどときどき、自分の意思で打った球がカップに入るのは嬉しいんで、懲りずに10年もやってる次第でして。


はい、今回のイベント。
ホール数とパンヤ数はやってればスコアに関係なく蓄積していくわけでして。
キツいのはたった、たった50本のHIO,アルバ。
アルバ容易なWCやISに篭っても運がないのか実力が乏しいのかでHIO,アルバチャンスが来てもHIO,アルバが発生せずでして。

全クエスト終了したときには、達成感より開放感が・・・。
こんなんでパンヤ歴11年になっていきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

今回の社員乙 #pangya [パンヤ]

うん、レア更新前ぐらいにWebMoneyチャージして回そうって思ってたんですよ。
偶然、手持ちに数回分ぐらいは残ってるとわかってたんです。

で、回したんですね。

出たんですよね。レアが。
無題.jpg



ノンチャージ、たった5回抽選権・・・いや、むしろ2枚のガチャ券で出たんですよ。
「社員乙」て叩かれても文句言えねぇよ・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

「春のPOWERカードパック」「春のSUPPORTカードパック」のつづき #pangya [パンヤ]

もう少しがんばったらシルビアセンチネルがSランク入りそうなんですよ。
そしたらソレンcが必要なんですね。
でも在庫乏しくて。春のなんちゃらを1パック以上買えば1枚くれるって言うじゃないですか。

もらえるモンはもらっとこってことで。
SUPPORTパックを150CP:11パック、POWERパックを45CP:3パック買いました。
ほしいモンはあるけどどうせでないでしょ。
とりあえず、夏まで熟成させます。
すぐに開けるとイイもん出てこないのは経験済みです。

あ、数年ぶりにドコモケータイ払いでチャージしました。
スマホにして以来、チャージがフィーチャフォン向けの仕様でチャージできませんでしたから。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。